裸、ありがとうございました!

2015.04.27 Monday 22:38
0
    あああ、終わってしまいました。

    あっという間に、終わってしまいました。

    当日はリハーサルから、準備から、乾杯して、オープンして、乾杯して、唄って踊って、乾杯して。

    たのしいだけの時間が、終わってしまいました。

    ほんまにもう、感謝感謝です。

    遊びに来てくれたみんなも、スタッフのみんなも、noonも、出演者も出店のみんなも、ありがとうございます!

    Westy Bong-Bong!のユージの75分のロングセットDJで、幕開け。←さいこう!

    Wow War Tonightのショータイム!←笑ったわ〜。さいこう!

    INUくんDJ!←酔い具合がさいこう!

    トミーブギーと國木まちこちゃんと松永ケイゴくん。←染みたわ〜。ノコギリええわ〜。ケイスケくんもフィドルで参加。いいライブでした!さいこう!

    DJはSWEちゃん(Westy Bong-Bong!) ←これまた、ナイス選曲でもってくわ〜。ヨネくんMCで乱入。アゲてくわ〜。さいこう!

    モヒカンファミリーズライブ!←どえらいかっこよかったな。途中、どこの国にいるのか分からんくらいの世界観で、さいこう!

    DJ Yone!←トーク&プレイ!さすがの安定感と爆発力で、パーティーはギュイーンと加速!さいこう!

    モーターズライブ!←ジュンちゃんがふりきれ具合がさいこうやったね〜。酸欠必死の全力疾走ライブでしたー!さいこう!

    さいご、DJはヨネくん&ユージで、おもわずにんまり。さいこうにありがとう!

    トムの裸うちわも、フーコちゃんのこぎんさし、2 tone cafeのフードと小物、それぞれに作り手の愛情が詰まってました。

    モヤくんのライブペインティングも、ありがとう!

    PAジュンジュンもいろいろありがとうー。ギターのノイズと最後まで戦ってくれて、心底感謝してます。

    打ち上げも日が昇るまでつづき、昨日は昨日で、制作統括のジュンちゃんと小さく乾杯。

    じんわり心に残る思い出と、疲労感が心地よいです。

    フライヤーをこころよく置かせてくれたお店も、告知に協力してくれた皆さまも、お付き合い、ご協力ありがとうございました!




    裸でもやった新曲「ススメモーターズ」が入ったコンピレーションアルバム"HOMETOWN"が、4/29に発売です。
    発売日は、福井でリリースパーティーでーす!
    こちらはケンリが制作統括。
    どうぞよろしくお願いします。

    ヒロユキ
    category:- | by:hiroyukicomments(0)trackbacks(0) | -

    裸によせて

    2015.04.22 Wednesday 22:53
    0
      雨が多い、多すぎる4月でしたが、最近やっと春っぽい日和になってきました。
      うれし。

      先週末は、大阪のオーガニック野菜の美味しい店、「レコッコレ」でアコースティックとギターとウクレレで、ライブをやりました。
      バグダッドカフェザトレンチタウンのドラムの番長が、カホーン持ってきてくれたので、いっしょに演奏しました。
      バグダッドといえば、毎年恒例のミーツザレゲエが今年も5/17に大阪の服部緑地で開催されます。
      どえらいブッキングで、まちがいなく楽しいでしょうよ!

      さて、いよいよ今週の土曜日にせまりました、裸!

      直前になってしまいましたが、出演をこころよく受けてくれた、すばらしい出演者を紹介させてくださいませ。

      まずはモーターズ
      8人編成の主催のバンドです。
      SKAが好きで、ロックもパンクもレゲエも、あれもこれもとり入れて、ことしで15年目。
      最近はレコーディングしたり、曲作ったりしてます。
      ありがとうございます。

      WOW WAR TONIGHTS
      はじめて見たのは、京都のMETROかな。
      見てる人みんなが、思わず笑顔で踊ってしまう、THEエンターテイメントなパフォーマンスで、
      いろんなとこからひっぱりだこの、アイドルです笑
      まさかNOONで見れるとは!
      楽しみです。

      トミーブギー と 國木まちこ と 松永ケイゴ
      今年の2月に、トミーブギーの営む”BAR夜垂レ”の7周年パーティーに呼んでくれて、楽しませてくれました。
      トミーブギーのドスの効いたハスキーな声と、妖艶なノコギリとうた声の國木まちこ、それにからみつくような、ケイゴくんのファンタジックでエキゾチックなクラリネット。
      ゾクゾクしまっせ。

      モヒカンファミリーズ
      去年台風で中止になったドーベルマンのイベントで、鍋対決するはずであったモヒカン。
      アコースティックなアイリッシュトラッドに、アズちゃんのボーカル。
      グッときますよ。
      ケイスケくんは、モーターズの新曲の録音に、なんとフィドルで参加してくれました。
      裸で披露できるのか!
      とにかく、ありがとう!


      DJ YONE
      先日大阪城野音で、どでかいパーティーを成功させたのも記憶にあたらしい、
      泣く子も黙る、オーサカスカンキンナイトのヨネくんです。
      かれこれ、ながーい付き合いになります。
      DJとしても、人しても、とても尊敬できるこのアニキのいてまえDJプレイは、圧巻!
      バグダッドのミーツザレゲエにも出演!


      INUIPPIKI
      イヌくんの選曲には、毎回毎回踊らされますわ。
      パーティーの最後にはだいたい酩酊して、とてもよく通るええ声で盛り上がってます。
      嫁もDJのイヌくん、もうすぐ二人目が産まれるそうで、関西の音楽シーンの基盤も安泰でございます!
      おめでとう!

      Westy Bong-Bong!
      オレも世話になってます!
      グーーッドな選曲とナイースなグルーヴとキレッキレのセンスで会場を楽しませてくれる集団!
      7周年、ますます気になる存在でっす!


      LIVE PAINTING
      MOYAくん
      京都から来てくれます。
      サマーソニックで描いたり、タイのバンコクで描いたり、モーターズのTシャツのデザインもしてくれたり、忙しいです!
      はじめて会った数年前、京都の居酒屋どんで、トロンボーンのユウくんと、義兄弟の契りを交わしているのを見てしまいました。


      FOOD
      2tone cafe
      今年10周年を迎える、2tone cafeが出店してくれます!
      スカンキンナイトはじめ、数々のイベントでおいしいご飯を提供!
      ヨネくんとカーコちゃんが、神戸の海岸通りでやさしーく迎えてくれますので、
      神戸ブラブラしたときは、ツートンカフェにど〜ぞ〜
       
      MARKET
      STRANGE STRETCH RECORDS
      レコードを曲げて、いろいろ作っております。
      家具やアクセサリー、ほんまにいろいろと。
      テレビはじめメディアをにぎわして、知名度はうなぎのぼりです。
      作っているトムは、打楽器がものすごいうまいです。

      petit fraise
      フーコちゃんが、青森の津軽に伝わる”こぎん刺し”で、いろいろ作っております。
      俺も何点か持ってますが、よい感じです。
      最近はベルギーから取材が来るほどです。



      以上、オレから見た出演者、出店のみんなを、ずら〜っと紹介させてもらいました。
      たのしいことマチガイなしなこのメンツで、お待ちしております!
      あそびに来てねー

      ヒロユキ
      category:- | by:hiroyukicomments(0)trackbacks(0) | -

      桜の開花とフライヤー

      2015.03.28 Saturday 13:55
      0
        今日はすばらしー天気です。
        大阪市内の桜はけっこう咲いてまして、いろんなところでお花見されておりますね。
        いいですね。

        昨夜は、ドーベルマンのタクローくんのアトリエ、studio soilにお邪魔して、アトリエの下の先杯さんで呑んで、さらに赤提灯系居酒屋の蔵で呑んで、コップにお酒 おさらにご飯へ、裸のフライヤー持って行ったついでに呑んで、まあまあ二日酔いです。

        ジュンちゃんのスターキャットまで、フライヤー取りに行き、ビール呑んで喋ってたら、来るお客さん、来るお客さんがおもろい人ばっかりでした。

        category:- | by:hiroyukicomments(0)trackbacks(0) | -

        MOTORS presents “裸” 〜大阪NOON編〜

        2015.03.23 Monday 23:34
        0



          ひさしぶりに、”裸”やります。

          今回は大阪の梅田noonです。
          いやあ、ジュンちゃんが気合い入れて仕込んでますんで、ぜひぜひ遊びに来てー!


          MOTORS presents  “裸” 〜大阪NOON編〜

          不定期に開催しております、MOTORS主催のイベントですが、今回は初の大阪開催!

          ベースのジュンちゃんが、「大阪でいっちょやったるで!」と企画制作。

          梅田NOON+CAFEに、最高なメンツが集まってパーティー ! パーティー ! パーティー!

          ライブ、DJ、ライブペイント、フードにマーケットまで、てんこ盛りの内容でお送りします!

          どうぞどうぞ、遊びにきてくださいませ!

          15周年イヤーのMOTORS、今年はいろいろ計画中!

          2015年4月25日 (土)

           @大阪 梅田noon+cafe

           OPEN / START  18:30

           前売り ¥2300+1drink / 当日 ¥2500+1drink

          BAND

          MOHIKAN FAMILY'S

          WOW WAR TONIGHTS

          トミーブギー 國木まちこ 松永ケイゴ

          MOTORS

          DJ

          Yone (OSAKA SKANKIN' NIGHT / 2tone cafe)

          INUIPPIKI (UNCHAIN)

          Westy Bong-Bong!

          LIVE PAINTING

          MOYA

          FOOD 

          2tone cafe

          MARKET

          STRANGE STRETCH RECORDS

          petit fraise

          category:- | by:hiroyukicomments(0)trackbacks(0) | -

          3月11日

          2015.03.12 Thursday 00:18
          0
            東北の震災から4年。
            4年前の今日は、信じられない映像を流すテレビと、インターネットから無尽蔵に溢れる情報に、くぎ付けに。

            仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演してから、半年後の大惨事。
            震災以降、なかなか東北まで行けませんでしたが、去年の秋、モンスターズキャバレー主催の大宮司くんが、仙台で挙式を挙げるということなので、モーターズメンバー、大阪スカンキンナイトのヨネ君夫妻、モーターズフラッグを作ってくれた、モハンくん夫妻やら、わいわいと行ってまいりました。

            大宮司くんの家業(お寺の住職)柄、お坊さんがたくさん出席されていて、会場も、はしからはしが見えないくらいの巨大な広間。
            たいへん厳かな式になるかと思った矢先の、乾杯がまさかのテキーラで、あっとう間にベロンベロンになって大騒ぎでした。
            オレも一曲、ザッハトルテのウエッコにギターを借りて、唄いました。
            ザッハトルテのアコーディオンのトマルくんも、一緒になってジャンジャンバリバリ弾いてくれました。

            いい式やったな〜
            ゆうくんの挨拶がおもしろすぎて、翌日はその話で1日笑った。

            結婚式の翌々日に、石巻まで行きました。



            海岸の近くの住宅地は、家の基礎だけ残って、たいらになってました。


            門脇小学校
            校庭に、ゴミや車が山積みになっているのを、写真かテレビで見たな。


            お寺
            津波で墓石が倒れたり、境内もまだガランと。


            こんなもんが、折れるか〜



            2時46分。

            石ノ森記念館にも寄り、CAFE TREでコーヒー豆を買い、漁港も見て、飛行機の時間もあるので早足で石巻をあとにしました。

            短い時間やったけども、行けてよかったなあと、思います。
            行くことで見えた景色や、聞くことができた当日の話。
            映像や写真とは違う、温度や空気の震え、目と耳と皮膚もフル稼働で、入ってきました。

            帰りの飛行機で、いろいろと思い出したり、考えたり、大宮司くんがお土産に持たせてくれた、金華サバの焼きサバ寿司を食べながら、心地よかったです。

            また行こ。

            温泉と、美味しい酒と魚もあるし、もちろんライブもしたい!


             
            category:- | by:hiroyukicomments(0)trackbacks(0) | -

            Calender
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            Selected entry
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            contrast vol.1
            contrast vol.1 (JUGEMレビュー »)
            モービーディック;ジャンガラン
            Recommend
            スカニメーションミニ
            スカニメーションミニ (JUGEMレビュー »)
            オムニバス,ALMIGHTY BOMB JACK,#9,レトロ本舗,lolop feat.frenesi,MOTORS,MYSTIC,SHOW-SKA,服部正太郎とDJ SASA feat.ROSSANA
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM